アクセスカウンタ

ミーツの小部屋

プロフィール

ブログ名
ミーツの小部屋
ブログ紹介
ネコとぬいぐるみたち o(^▽^)o
zoom RSS

5年が経ちました

2017/09/19 15:35
今月、9月21日で、「移転5周年」を迎えます。


月日が経つのは、本当に早いものですね?


お客様に支えられて、頑張って来られた事、感謝致します


「お店と家を一緒にしたい!」と言う、私の無茶な一言から始まりましたが、色々と、不思議な力に導かれた気がします。


いつも心がけている事は、「お客様の要望やお悩みを、どうやって解消していくか」「居心地のいい空間で、癒されますように…」は、これからも変わらず、心がけていきたいと思っています。


これからも、宜しくお願い致します



つい先日、待ちに待った商品が入荷して来ました?

日本初、三種の幹細胞がブレンドされた、エイジングローションです。

顔、頭皮はもちろん、全身に使えます。


アンチエイジング、薄毛…などなどお悩みがある方に、おすすめです。


他に、サプリメントや、頭皮美容液などありますよ?


画像








記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


夏の思い出

2017/07/25 20:25
今年は、暑い夏ですね?


暑いのに、夏風邪も流行っているようで、お気をつけ下さいね!


私達は、昨年に続き、「美瑛神社の火祭り」に行ってきました。


やはり、太鼓の音と炎は、心に響きますね?
厄落としにもなる様な気がしてます。


画像



美瑛神社は、パワースポットでも有名ですから、おすすめですよ?


夏休みも始まって、楽しい夏の思い出が、沢山出来るといいですね


うちの猫達は、色んな所でゴロゴロしています。

18歳と16歳。高齢ですが、元気ですよ?

画像


記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


今を楽しもう!

2017/06/13 17:28
先週のお休みに、弾丸ツアー第2弾として、「東京」に行ってまいりました


もちろん日帰り…


前回の大阪弾丸ツアーの後に、勢いづいて、「今度は、東京だね?」と、決めていました。


今回、初めてのLCCの格安航空券で行ってみましたよ?

安いだけあって、出発、到着も、全て端っこ
かなり歩きましたが、これも、いい経験でした。


最初の目的地は、浅草の「浅草寺」です。私は、まともにみた事がなくて、一度行ってみたいと思っていた所でした。


着いてみると、人の多さにビックリ 人をかき分けて、お決まりの雷門の前で、記念撮影



画像




浅草をさらっと見た後は、少し歩いて「今戸神社」までお参りに…
招き猫の発祥の地らしく、招き猫が沢山いましたよ?

参拝中に、この日1番の大ラッキーな事が起こりました。


見ると幸運が訪れると言われている「白猫のナミちゃん」が、にゃーんと言う鳴き声と共に現れて、大興奮


画像



野良なので、ちょっと汚れてますが、それがまた可愛いかったですね?


そして次は、国立科学博物館でやっていた「大英自然史博物館展」へ…

イギリスに行かないと見られない展示品や、現地でも展示していないものやらを、今回見る事が出来ました。貴重な体験でした。

画像



博物館を後にして、お次は、縁結びでご利益のある、「東京大神宮」へと移動


縁結びという事で、さすがに女子が多かったです。

おみくじを引いたら、お茶をいただいたので、まったり座って休憩。
とてもいい感じの所でした


アメ横を通ったり、大手町のビルの中を歩いたり、圧倒されながらの、東京でした?

画像


今回も、とても素晴らしい経験が出来たと、感謝の気持ちでいっぱいです。

「いつか行きたいね?」なんて後伸ばしにしていると、一生行けない


行けるうちに行動し、楽しんで、今を生きていきたいと思っています
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


気分転換

2017/04/25 21:09
玄関のジュースクローゼットの扉を「マスキングテープ」で縁取りしているのですが、そろそろ新しいテープに変えようかなぁ?と思って、変えました



画像



これは、以前のデザイン。蝶々の模様が気に入っていましたよ?



今回のはこれ





画像




鳥の模様が気に入って買いました。


色やデザインが変わると、新鮮ですね








記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


弾丸ツアー

2017/04/18 14:24
最近は、お天気が変わりやすい日が続いていますね?


体調など、崩したりしていませんか?


私達は、17日、以前から計画していた「関西日帰りツアー」で、朝イチの飛行機に乗り、関西に向かいました?


いつか行ってみたいと思っていた神社や、何度かお参りに行っている神社への、お礼参りを兼ねての旅でした。

画像



桜もまだまだ、楽しめましたよ?


この日は、低気圧が近づいていて、もしかしたら大荒れかも?と言う天気予報


午後からは、やはり雨になりましたが、それもまた、いい思い出となりましたよ?
帰りの飛行機は、天候調査中で、もしかしたら帰れないかもと、ヒヤヒヤしましたが、なんとか千歳に戻る事が出来ました!

一安心


日帰りで、どの程度動けるのか?と、試してみたくて行きましたが、充実した旅となりました。雨降りでなければ、もっと行けたな!と、話しながら帰って来ました?


無事に行って帰って来られて、感謝


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


春ですね?

2017/04/04 17:01
雪解けも進んで、いい季節になりましたね?


早くも4月だなんて、驚きです!


新生活が始まる方は、不安と期待で落ち着かないでしょうが、まずは、体調を整えて下さいね?

春は、気分や体調の変動もあるので、自分なりの楽しみや、リラックス法を見つけて、乗り越えて下さいね?


私のストレス解消法は、店の自販機に入れている「ねこのおもちゃ」を製作している時が、以外と無心になれていい事に気がつきました?



画像



そして、猫達のゆったりしている姿を見ると和みますね?




画像





記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


猫の日

2017/02/22 22:01
ねこを飼っているお宅では、今日は特別な日ですね!


「ねこの日」


我が家のねこ達は、ピーコが17歳、都子が15歳

野良上がりなので推定ですが、人間の子供だと、高2と中3の難しいお年頃

あまり考えたくないなぁ?なんて、うちでは話しをしています。


最近、都子が咳込む事が多くなって、とっても心配なんです年齢を考えると、後何年一緒に居られるか?と考えると、泣けてきます。


2匹共、高齢ニャンコなので遊ぶ事もなくなって来ましたが、ゆっくりしている姿を見ているだけで、幸せを感じます


画像




画像




記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


あけましておめでとうございます。

2017/01/01 19:18
2017になりましたね!


今年もよろしくお願い致します


穏やかなお天気で、ほっとひと安心ですね!

酉年と言う事で、色んな良い所を取り込んで、素敵な人になりたいです


画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ありがとうございました。

2016/12/31 00:09
30日で、今年の営業が無事に終わりました


皆様に支えられて、本当に、ありがとうございます。


今年は、体のメンテナンスの年でした


バリウムにはじまり、胃カメラ、大腸カメラまで…

初めてづくしで、神経をすり減らしながら頑張りました。


生きていれば、色々な事がありますが、前向きに頑張って行きたいと思います。


いつもご利用下さいますお客様、初めて来て下さったお客様…皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
これからも、宜しくお願い致します


良いお正月を迎えて下さいね?






画像




画像



記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


やった?*\(^o^)/*

2016/12/18 21:05
今、発売中の「ネコまる」と言う猫雑誌に、うちの自動販売機の写真が掲載されました?


後ろのページがら見た方が早いぐらいの所に出ています。


画像



ネコのおもちゃを買って下さったお客様の、「遊んでるよ?」と言う声を聞いて、本当に嬉しいです


機会があれば、見て下さいね?

記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


師走

2016/12/01 23:03
今日から12月


早いっ!早すぎる…


一年、何をしてたのか?この時期、いつも思います。


計画を立てていても、直ぐに出来ずに後回しになってしまったり、反省する事ばかりです


そんな中でも、水耕栽培していた「アボカド」の種が発芽して、元気に育ってくれているのが嬉しいです


鉢を買ったので、植え替えしてあげましたよ?元気に育つように、毎日の声掛けは、欠かせませんね!

画像




画像



ついでに、グリーンネックレスも、新しい鉢に変えて、気分も変わりました


忙しい月ですが、体調を崩さないように…

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


風邪に負けないように…

2016/11/22 22:29
11月も後半になりました

インフルエンザも流行り出し、嫌な季節が来ましたね?


これから、年末年始にかけて、体調管理も大変です。


うちは今、「乳酸菌」にハマっていて、色んな種類を体に取り入れている最中です


そして、スーパーフードと言われる物も一緒に取り入れて、免疫力を高めようと必死です


皆様も、お体に気をつけて下さいね?





画像



久しぶりに登場する2人
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


やっぱり、ツヤって大事だわ?

2016/10/03 23:30
10月に入ると、ぐっと朝晩冷え込んできますね。

そろそろ暖房の出番かなぁ?でも、もう少し我慢しようか…なんて、葛藤が始まる時期でもあります。

先月、最後のお祭りが栗山であったので、仕事が終わってから行って来ましたよ?


いつも、端っこの方にある「植木屋さん」を見ていると、小さいけれど、一際目をひいた植物を買って来ました。

「コーヒーの木」と書いてあり、「ちゃんと実もなるよ?」と、おばちゃんが言ってました。


何よりも、葉っぱにツヤがあり、とても美しく見えたのが、購入のきっかけです。


沢山の中で、目を惹くという事は、人間にも当てはまる事だよな?なんて考えていました。肌や髪がキレイだと、素敵ですもんね

髪や肌は、自分の一部であるのに、おろそかには出来ないなぁ?と思い、ウオッチングしながら、歩いていました。


そして、最近の嬉しい&びっくりした事。


娘からの、誕生日プレゼント

画像



うちの猫たちが、プリントされたクッション!


可愛い


記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1


季節の変わり目

2016/09/06 21:56
今年の北海道は、蒸し暑くて、不快な日が多かったような気がしますね?


夏の疲れも出てくる頃でもあります。


「9月病」と言う言葉も、最近はよく耳にします。


疲れやストレスを溜めないように…と言いますが、それが、中々上手く出来なかったりしますよね


うちは、猫達がいるので、癒されてありがたいです


色々とやる事があったり、考えたり、心配な事があったりしますが、季節の変わり目の不安定な時期を、乗り越えて行きたいですね?


画像




画像



記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


やっと夏が来た感じ

2016/07/12 23:36
6月から、何だかスッキリしない日ばかりで、体も精神も落ち込み気味でしたが、今日は、いきなり夏日となり、嬉しいのですが、体がついていかずに、多少、バテ気味…


先日、「旭山動物園で、雪豹の赤ちゃんと、トラの赤ちゃんを見て来た!」と言う話しを聞き、「もう、何年も行ってないね?」「行きたい!」となり、今日、頑張って行って来ました


28℃

旭山動物園の、アップダウンの地形はキツかったぁ?

しかし、雪豹の赤ちゃんと、トラの赤ちゃんを見る事が出来て、疲れも吹き飛びましたよ


私が大好きな「カバ」は、水中で寝ていました。寝姿が可愛い、後ろ姿も可愛いくて、釘付けでしたよ?

画像


北海道の短い夏を、楽しみたいと思っています。

画像


ラベンダーも見頃になってましたよ
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


お手入れ

2016/06/01 21:18
今日から6月


毎日、あっと言う間に過ぎて、一日が過ぎて行きます。


何だか、ダラダラして過ごしているような気が…ダメですね?


今は、運動会の季節でもあるので、天気予報を見て、ヤキモキしている方も多いと思います

紫外線も気になる時期でもありますね?


うちのお店でのメニューの中に、電子トリートメントと草木染めと言うのがありますが、トリートメントは抗酸化力があり、顔も髪にも使えるものです。
草木染めは、トリートメントカラーとして使っていますが、紫外線から守ってくれる作用もあります。退色が穏やかで、下品な色味になりづらい特徴があります。


髪が良い状態になってくると、慣れてしまって、良さがわからなくなって来る時もあるかと思いますが、継続は力なりで、艶のある髪を維持して頂けると嬉しいです。


特に、女性の運気アップにもつながりますよ?

画像



自販機の中も、少し変えました?


小鳥の頭に付けたリボンが、可愛くて気にいってます









記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


安心しました。

2016/05/02 20:02
早くも5月に入りましたね!

寒い日が続いて、なかなか体が思うように動きません

先月は、うちの猫の都子ちゃんが、尿結石の手術をし、心配の日々が続くという出来事がありました

今はすっかり元気になり、ほっと胸を撫で下ろしている所です。

良かった?

そんな心労の毎日の中で、嬉しい事も沢山あった4月でした。

お客様の結婚の報告や、おめでたのお話しやら、本当に嬉しく思っています

まだ、インフルエンザも流行っているらしいので、気をつけましょうね?

画像



画像
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


4月ですね?

2016/04/01 22:41
あっと言う間に、4月になりましたね!

だんだんと、暖かい日差しが増えて来ると、嬉しくなりますね?

この時期は、転勤や進学などで、引越しされる方が多く、寂しくなる時期でもあります。

新しい生活に慣れるまで大変だと思いますが、頑張って下さいね?

画像


猫達は相変わらずですが、都子ちゃんは只今、「尿結石」が判明し、食事療法で様子見です。
石が無くなればいいのですが…

画像








記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


猫の日過ぎちゃった

2016/02/23 19:08
昨日は「猫の日」でしたね?


最近は、猫ブーム


ブームだけで終わらないで欲しいなぁ?

捨て猫が増えるんじゃ?と言う心配もありますね!

うちのネコ達も、ノラ出身です。

ご縁があって一緒に暮らせる事が、とっても幸せです

画像



今回、お店の自販機に…

「猫のおもちゃ」をプラスしました?

画像


私の手作りです

形やデザインは様々なので、何が出るかは、お楽しみ

記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


お店のお誕生日

2016/02/16 23:04
2月15日は、お店のお誕生日

過ぎてしまいましたが、17回目になりました。

ここまで来れたのも、お客様、取引のある問屋さん、家族の支えなどなど、沢山の方々のお陰だと、感謝しております

夫婦二人の小さな美容室ですが、いつも心がけている事は、「お客様のお悩みをどう解消するか」「髪の状態をより良いものにする事」など、色々と二人で話しあっています。

お客様に喜んで頂ける様に、更に勉強して頑張って行きたいと思っています。

これからも、宜しくお願い致します

まだまだ寒いので、お互いに気をつけましょうね?

画像



ゆる?い、うちのネコ

記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

ミーツの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる